Voice

完成時の喜びは、
お客様の笑顔があってこそ

平成30年入社 施工管理 松本 千鶴 Chizuru Matsumoto

契約していただいたお客様が営業、設計と打ち合わせを行い、そこで決まった内容を形にしていく事が施工管理の業務です。ただ形にするだけでなく、出来上がっていく工程ごとに図面通り造られているか、またお客様へ提供できる品質が確保できているのかを確認する重要な役割でもあります。現場で指示を出しているイメージが強いと思いますが、お客様のご案内や業者との打ち合わせもします。お客様を現地にご案内する際、喜ばれている姿を見ることで頑張って良かったと思え、やりがいにつながります。自分が段取りや指示を出したことで家が出来上がっていく様子を間近で1番に見れるのが楽しいです。同じ家は2つとありませんので、お客様の夢が詰まった家を一緒に作っていく楽しさはこの仕事でしか味わえないと思っています。

一番印象に残っているエピソード

それぞれに思い出深いエピソードがあるので、“1番”を選ぶことができませんが、お引渡しの際にお客様から「イメージ以上のいい家ができた、ありがとう」と言って頂けた時に、達成感を感じ、そのことが自信に繋がっています。あるお客様は、お引き渡しの際、ご主人が完成した家を見て涙ぐまれていたのを今でもはっきり覚えています。そこまで喜んで頂きとても嬉しかったですし、なにより家づくりに携わることができてよかったと思える瞬間でした。

OTHER MEMBER