Voice

お客様の笑顔が見られる
サポートやおもてなしを

令和5年入社 ホームアドバイザー 建部 美佳 Mika Tatebe

営業スタッフのサポート、お客様をおもてなしすることが主なお仕事です。お客様にお見せするプレゼン資料やチラシの作成、展示場のしつらえなど仕事内容の幅は広いです。営業スタッフが仕事をしやすくするためには何が必要か、お客様が喜んでくださることは何かを考えて行動するようにしています。そのために会話や行動を意識して見聞きしています。契約棟数のように仕事の結果が目で見える職ではありませんが、営業スタッフの役に立てること、お客様の笑顔が見られることにやりがいを感じています。
ホームアドバイザーは展示場に一人しか配属されないため、人数は少ないですが、離れていても情報を共有したり相談したりして、より良いサポートやおもてなしができるようにしています。

一番印象に残っているエピソード

お打合せの間、お子様と過ごすことがあります。ご来場されてすぐに「おねえさんあそぼ!」と声をかけてもらえたこと、「子どもを見ていてくれるので二人で一緒に話が聞けて助かります。」と言っていただけたことが嬉しかったです。

OTHER MEMBER